今日のだいふく83 G襲来/だいふくの大冒険

シェアする

体重:27.9g/28.9g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

この家に引っ越してきて約2年。今まで見なかったヤツがついに出てしまいました。

出現したのは家の中ではなくベランダ。網で全体を囲んでいて入れる隙間はないはずなのにいったいどこから・・・

まぁおそらく排水溝から上ってきたと思うので、応急処置としてお風呂の排水効用ネットを被せておきました。

これでもう絶対に入れる隙間なんてないはず!!!どんな虫も入って来れない完璧なベランダだ!!!

って思っても次から次へと進入をtこの現状・・・たぶんまたドコかからナニかが入ってくるでしょう。

虫は好きでもGは嫌いなのでヤツだけはもう二度と来てほしくない。だいふくとは絶対に鉢合わせたくない。

というわけで今日のだいふくです。

叔母からもらったパッチワークを敷いてみました。ずっと冬用のラグを敷いたままにしていたので涼しくなっていい感じ。

でもなんか最近涼しいので逆に寒くなるのでは?と少し心配。

だいふくが怖がるかもと思っていましたが全然そんなこともなく普通に遊んでいました。実家のようなことにはならず一安心。

ただ全て手縫いなので糸を引っ張って遊んでしまうのがネック。ボロボロになる日は近いかもw

それと今日ついにだいふくがカーテンレールの上に乗りました。

今までも何回かカーテンレールのほうに飛んでいってましたが、まだ怖いのか乗らずに帰ってくるのを繰り返していました。

なので手に乗せたままカーテンレールに近づけてみたらピョンと飛び移りました。すぐに帰ってきたけど危険がないことがわかったみたいです。こうしてまただいふくの行動範囲が広がりました。

以上、今日のだいふくでした。

高いところに乗ってるとなんか文鳥っぽいですよね。これからもだいふくが行くと思うのでちゃんと掃除しておかないと。

ただ産卵場所を探してるんじゃないかと思うとあまりよろしくないですよね。あと高所からのウンチも怖い。

体重もしばらく安定してて特に変わりないし、発情してるのかしてないのかまったくわからないけど、万が一ってこともある。なるべく行かせないようにして発情抑制に努めたいと思います。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする