今日のだいふく81 爪切りをしました

シェアする

体重:28.1g/28.8g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

だいふくの爪がだいぶ伸びていたので爪を切りました。

ほんとはお盆が過ぎて、彼女が田舎から帰ってきてからにしようと思ったんですけど、めんどくさい事を先延ばしにするのは僕の悪い癖。

ぱぱーっと終わらせることにしました。

というわけで今日のだいふくです。

爪切りをするためには色々と準備しないといけません。

まずは爪切り、目隠し用のハンカチを用意して、止血用の線香も用意。あと線香を置いとくお皿も。

線香に火をつけようとしても100均で買ったクソみたいなチャッカマンはまったく火が点かない。未チャッカマン。

まぁどうせ点かないと思ってましたよ・・・てかこないだ新しいの買ったはずなんだけどドコいった?

しかたないのでコンロで火を点け準備オッケー。さぁ切るかとなったら何かを察して逃げるだいふく。

お前さんホント頭ええな。

なんとか捕まえ保定完了。保定係は安定と信頼の彼女。ぱぱっと切ってサクっと終わらせましょう!!

が、意気込みすぎたのか左足の後ろの爪を切りすぎて出血。あわてて止血しましたが中々止まらない。

線香を押し付けること数回、ようやく止まってくれました。

他の爪は切りすぎることなく終わりましたが、今回はあまり上手くできませんでした。前回のほうが良かったです。ごめんねだいふく。

血が少し体に付いてしまったので、とりあえず水浴びをしてもらいました。止血後すぐだったので、また出血するかもと思いましたが心配なかったようです。

ご褒美として粟穂をあげました。よく頑張りました。

再度出血することもなく、あとは普通に放鳥させて終了。

放鳥終わりに体重を量りましたが、オヤツをあげたわりには昨日の夜の体重と変わらずでした。

以上、今日のだいふくでした。

今回の爪切りは大失敗でした。だいふくには本当申し訳ないことをした。

後ろの爪は血管も太いので出血すると大惨事に。他の爪よりも注意して切るように気をつけます。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする