今日のだいふく76

シェアする

体重:26.9g/28.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

体重はあまり変わらず重いまま。

元気だからいいけどさすがにちょっと心配。

というわけで今日のだいふくです。

今日もまったりと長めに放鳥をしました。2時間ちかく。

でもそのわりに写真は少なめ。

こう毎日撮っていると、どうしても似たような写真になってしまう。申し訳ない。

どうすればいつもとちがう写真を撮れるか考え中。

同じような写真だけど、これは少し前の換羽中のだいふく。

これも換羽中のだいふく。

今の写真と比べてみるとズタボロ感がよくわかりますね。クチバシもアイリングも色が薄い。すっげーや。

毎日写真を撮っているからこそわかる毎日のビミョーな変化。

これからも似てる写真を撮り続けよう。

放鳥の後半は人間の周りをうろちょろせずに、クッションの上とかで遊んでました。つっても僕たちから1mも離れてないですけど。

このクッションの上でウンコされると拭くのがとてもめんどくさいのでなんとか防ぎたい。でもおいでをしてもこっちに飛んでこない。

結局されましたwww

あと「ピピピッ!」とか言ってどっか飛んで行ったなぁと思ったら、ドアの上のさっしの部分に向かって飛んでいって、結局つかまれずに肩に戻ってくるのをくりかえしてました。

乗りたいのかなぁと思って近づけても・・・乗らない。

今度はカーテンレールにむかって飛んでいきました。

つかまらずに帰ってきました。

乗りたいのかなぁと思って近づけても・・・

やっぱり乗らない。

興味はあるけどまだ怖い的な?てか久しぶりに見たなこの行動。

換羽中はまったくしなかった気がする。羽がなくて飛びにくいから当然か。

以上、今日のだいふくでした。

志村動物園見てて思ったんですけど、テレビに出る動物って哺乳類ばっかですよね。

やっぱり犬猫を飼ってる人のほうが圧倒的に多いんですよね。ペットショップ行っても鳥用グッズおいてないところ多いし。

海外では、鳥類もメジャーなペットだってどっかで見たことある気がする。

日本でももっと流行って、どうぞ。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする