今日のだいふく75

シェアする

体重:26.9g/28.0g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

昨日と朝の体重はあまり変わってませんが、夜の体重にかなりの差が。

昨日の夜28.7g→今日の夜28.0g

どうなってんのこれw

というわけで今日のだいふくです。

今日も長めに放鳥してたくさん遊びました。だいたい1時間半くらい。どこに行ってもついてくるだいふくがかわいい。

だいふくを顔の近くに持ってくるとまた甲高い声で鳴いてました。こないだ言ってた出せ出せ呼び鳴きのすごい版みたいなの。

普通のが「ピッ!」なら、高いのは「ピッ!!!!!!」みたいな。

ケージの中から鳴くならわかるけど、顔の近くで鳴くって言うのはどういう意味があるんだろう。

文鳥は、楽しいときは「キッキッ」って鳴くみたいでだいふくもよく鳴きます。「ピッピッ」は呼んでる時の鳴き方だと思ってたけど、他の意味もあるのかもしれん。

または超至近距離なのに呼んでるかのどっちか。耳に深刻なダメージががが。

たくさん遊んで、そろそろ満足しただろうとケージに戻すと、またまた呼び鳴きを連発。

全然満足していない様子。どうやらだいふくの体力は底なしらしい、幼稚園児か。

ここまで鳴くともう「遊びたいから」ではなくて、そばにいたいだけっていうほうが強いのかもしれない。かわいいやつやで^^

以上、今日のだいふくでした。

ケージ内のレイアウトを変更しようか考え中。

というのも、ケージ奥の下側に止まり木もなにもないので、完全にデッドスペースになってるんですよね。菜刺しがおいてある下あたりです。

そこだけぽっかりと空いているのでなんかもったいない気がする。前に言ってたヒモをそこにかけるか、エサ入れを下段に持ってきてエサの飛び散りを防止するか・・・うーん、悩ましい。

止まり木の下に何かを設置するとウンコが付く可能性があるので余計悩ましい。拭けばいいだけだけど、そのぶん汚れるし手間も増える。

そう考えるとエサ入れを下のほうに設置するのはダメか。エサ入れの上に止まり木を置かなきゃいい話だけど、ケージも広いわけじゃないし難しいかも。

あとレイアウト変更してだいふくがビックリしないかも気がかり。物が増えるわけじゃないからセーフ?

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする