今日のだいふく73

シェアする

体重:26.3g/27.8g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日でだいふくが生まれてから7ヶ月、うちに来てから半年が経ちました。

あっという間だったなぁ。挿し餌してた頃がなつかしいです。

というわけで今日のだいふくです。

昨日、放鳥が終わっても遊び足りなさそうにピヨピヨしてただいふく。なので今日はたくさんだいふくと遊びました。

寝っころがって遊んでいたので、肩とか頭に乗られ放題。首のホクロめちゃめちゃ噛まれた。

換羽が終わったら噛みクセも落ち着くかと思ったけど、全然そんなことないみたい。それと性格が落ち着いて撫でさせてくれるかもとも思ったけど、やっぱり全然そんなことない。

ホクロといえば、文鳥にもホクロってあるんでしょうか。犬とかにはあるらしいけど。

調べても「ホクロを噛んでくる」、「ホクロを噛まれないためには」みたいなことばっかでてきてわからない。

探そうにも羽をめくると逃げるのでどうにもわからないw

放鳥が終わるとお風呂に直行。撫でられて羽が乱れたのが気になる様子。

本能的に羽が乱れるのを嫌うらしいです。水浴びする姿はかわいいけど、触ってすぐにされるとなんだか複雑な気持ちwww

あと長く遊んでもまだ呼び鳴きしてました。まだまだ全然足りないらしい。

前は1時間くらい遊んだら疲れて自分でケージに戻っていったのに。換羽の反動か?

今度時間を作って、どれくらい放鳥したらだいふくが疲れるのか試してみたい。

以上、今日のだいふくでした。

いつの間にか7月も終わって、あと半月もしたら世間はお盆休みになりますね。

お盆になったら彼女は田舎に帰省。逆に僕の妹が実家に帰省してくるので、お盆中はだいふくを連れて実家ですごそうと思います。実家って言っても車で10分の距離なんですけどね。

だいふくは初めて僕の家族とご対面になります。初めての場所+はじめましての人たちという環境で、パニックにならないかちょっと心配。

でも病院に行ってもそんなことなかったし、人見知りしない性格なのでたぶん大丈夫・・・なはず。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする