今日のだいふく70 5回目の病院

シェアする

体重:忘れた/28.1g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日は言っていたとおり、病院に行ってきました。

懸念していた台風。風は少しありましたが、普通に出歩ける程度の風でまったく問題なかったです。

雨も振らなかったので、ケージを洗って天日干ししてから病院に向かいました。

というわけで今日のだいふくです。

なにげに午後から病院に行ったのは今回が初。他に患者さんはいなかったので、すぐに診察室へ案内されました。

ここ最近は特に異常が無いことを先生に伝え、肝臓がまた大きくなっていないか触診で確認してもらいました。

結果は問題なし!絶賛換羽中ですが肝臓の肥大化は見られませんでした!!ヤッター!!!

先生いわく、薬も飲んでいないこの状況で異常がないのであればもう大丈夫だそうです。これからはなにか異常がない限り、3ヶ月に1回とかの頻度で病院に行けばおk。

ネクトンはこれからも継続してあげ続けて、換羽が終わるまではBIO、終わったらSを与えてください。とのことでした。

ここ最近は変な様子も見られなかったし、なんの問題もないだろうと思ってましたが、本当になにもなくてホッとしました。やっぱりネクトンってすげぇや。

薬をあげていないのに肝臓が肥大化してないってことは、やっぱり前回の肥大化の時は換羽のせいで負担がかかっていただけだったみたいですね。

これで生まれつき肝臓が悪い説はほぼなくなりました。安心した。

これからは病院に行く頻度が少なくなりますね。先生が、爪切りのタイミングで来てもいいし、秋ごろにでもまた来てくださいとおっしゃっていたので、季節が変わったくらいにまた行こうと思います。爪切りは自分達でやるしね。

ケージ洗う時~病院から帰ってくるまでキャリーにいただいふくさん。3時間くらいは入ってたと思う。お疲れ様でした。

以上、今日のだいふくでした。

結局、台風の影響はまったくなし。今も外はちょー静か。でもこれから来るのかもしれん。

ベランダの網が心配だけど、とくに補強はしませんでした。今のままでも大丈夫なのか試してみたい。

壊れたら壊れたでまた作り直しますwww

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする