今日のだいふく67

シェアする

体重:25.7g/27.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

ナスとピーマンの苗が枯れてしまいました。

毎日朝晩に水をあげて、定期的に肥料もあげてたんですが・・・残念。

キュウリもだいぶやばそうな感じ。トマトはかろうじて大丈夫。夏の陽射しに負けたんだろうか。

苗系は全部抜いちゃうことになるかなー。これからはやらないと思う。

やってみてわかりましたが、買ったほうが安くて早い!剪定とか色々手間がかかるし、苗系は難易度が高いと感じました。

空いたプランターにはだいふく用のチンゲンサイとコマツナを植える予定です。葉物野菜は場所もとらないし育てるのが楽なのでこれからも続けていきます。

というわけで今日のだいふくです。

今日も引き続きトレーニング。成果がでているかと言うと・・・正直わかりませんwww

でも呼んだら8割くらいは飛んできてくれる気がする。でもこれが前からなのかトレーニングの成果なのかは不明。成功率をちゃんと記録しておかないといけない。

指トントンも何回か成功しました!机の上とかクッションの上とか。

まだ完璧とは言えないけど、こんなに早くできるようになるなんて思ってなかった。だいふくは天才文鳥だった・・・?

見てくださいこの艶やかなボディ・・・

換羽とはなんだったのかと言いたくなるツヤツヤ感。でもやっぱりもめんちゃんのほうがツヤツヤに見えたなぁ。

前回の換羽では、特にクチバシまわりがハゲ散らかってたけど今回はそうでもなし。

新聞紙の上を見ても羽が抜けてる様子はないし、もう換羽も終わりのはず。てっきり全部の羽が抜け変わると思ってたのに、前に生え変わった羽は抜けないんだろうか。でもお尻の羽は全部抜け変わったしなぁ。

換羽の謎が深まりました。

以上、今日のだいふくでした。

僕はブログを自室のパソコンで書いてるんですが、うちにはだいふくの居るリビングにしかエアコンがありません。

一応自室とリビングの扉はあけて風が通るようにしてるけど暑い!!ブログ書いてるだけで汗だくになるくらい。

エアコンを買おうかマジで考え中・・・6畳用ならそんなに高くないみたいだし。

でも賃貸だからつけるとなると色々面倒なんですよね。設置には許可を取らないといけないし、退去するときとかどうすればいいんだろう。よくわからん。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする