今日のだいふく66

シェアする

体重:25.8g/27.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

日に日にツヤツヤ感が増してきました。

羽をめくるとまだツンツンが残ってたりするけど、花鳥園のもめんちゃんのようにツヤツヤ文鳥になる日も近そう。

来週、病院に行く頃にはもう換羽が終わってたりして。あ、もう今週か?

というわけで今日のだいふくです。

今日はおいでトレーニング第2弾として、指でトントンした場所に飛んで来てくれるか挑戦してみました。

まずはウォーミングアップとして、いつものようにだいふくを呼んでおやつをあげました。

これを何回か繰り返すとだいふくも慣れてきて、飛んでくるのが早くなってきます。

体が温まったところで適当な場所をトントンしてだいふくを呼びます!!

が・・・・・駄目っ・・・・・!

まぁ最初はこんなもんっすわwww

トントンしても呼ばれてると認識してないみたい。たまに飛んできても手のほうに乗ってしまう。どうしたもんかねぇ。

失敗したけどおやつはちゃんとあげました。頑張ったからね!!

赤パーカーは怖いのにフリーザ様Tシャツは怖くないだいふくの図。

この写真、頭のツンツンがよく見えますね。

ケージ内のよくいる場所がまた変わって、奥の止まり木から、扉のすぐ左側にある休憩スペースに移りました。

換羽前によくだいふくがいたところです。戻ってきたみたい。やっぱり落ち着くんだろうか。

最初の頃はずっとブランコの上にいたのに、最近は寝るときくらいしか乗ってくれません。それどころかブランコにキレる始末。

気分によっている場所がコロコロ変わる、気まぐれな性格のようです。

以上、今日のだいふくでした。

今日もよく呼び鳴きをしていました。今も絶賛呼び鳴き中。

換羽も終わりが近づき、元気を取り戻してきたみたいですね!

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする