掛川花鳥園に行ってきました!!前編

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

遅くなりましたが、14日に掛川花鳥園に行ってきました!!

昔の職場にいた文鳥を飼ってる人が行ってきたと話をしていたので、花鳥園の存在は知っていました。

けどその頃は文鳥に興味なかったから、 ほーん(´_ゝ`)くらいの気持ちで聞いていました。

今では自分で文鳥を飼って、わざわざ花鳥園まで文鳥を見に行くんだから人生ってわかんないねwww

それではどうぞ。

2時間かけてやってきました掛川花鳥園!!高速のインターを降りてすぐなのでアクセス抜群。

動物園のような見た目を想像してたんですが・・・寺とか神社のような和風な造り。

想像してたのとだいぶ違う。あまりに違いすぎて花鳥園とは気づかず素通りしてしまいましたwww話に夢中になっていたのもあるんですけどw

中に入るとまず受付があって、チケットを購入して入場。受付の裏がお土産コーナーになっていて、入ってすぐにお土産が買えちゃうっていう。

外観どおり内装も和風。マジ神社。

入ってすぐフクロウがお出迎えしてくれました。

ハリポタに出てくる白いやつとか、

リンゴの断面図(メンフクロウ)とか、

名前忘れたけどキリッとしてる子たちとか。

夜行性だからか寝てる子が多かったです。かわいすぎワロッツァ!!!

ニッコリ^^

この子ゼルダのケポラゲボラみたいwww

フクロウコーナーを過ぎて一旦トイレ休憩。トイレはここ1箇所しかないそうです。

ずっと運転してたからそろそろ尿意が限界!トイレに駆け込むと、

!!?

なんだこの形www初めて見るフォルムに戸惑いを隠せないwww

あまりに動揺してココに出していいかわからず、わざわざ個室のほうに行って済ませましたw

温室のほうへ向かうとペンギンとアヒルがいました。

アヒルにエサをあげることができるようでしたが、自分にエサをあげたかったのでスルー。

温室に入ってすぐにバイキングがありました!花鳥園だけあってたくさんの花がぶら下げてありました。

今だけJAF会員はバイキングが半額になるキャンペーンをやっていました。(現在は既に終了)通常1200円が600円になります!お得!!

まだフクロウしか見てないけど先に昼食をとりました。90分の食べ放題でゆっくりできて満足。から揚げうまかった。

昼食をすませて先に進むとまたビックリ!写真のようにフクロウたちが放し飼い状態!!

丸太の上にちょこんと座っていました。え?逃げるんじゃね?と思いましたが、よく見るとヒモでつながれていました、そりゃそうか。

フクロウ以外もいました。ワライカワセミっていいます。鳴き声が笑ってるみたいだからワライカワセミらしいです。

あと鳥のショーもやっていました。残念ながら人が多すぎて写真は取れなかった。

フクロウが目の前を飛んでいったりしてすごかったです。

先に進むと今度はインコゾーン。広々とした場所に大量のインコが放し飼いされていて、真ん中にでっかい池がありました。

魚も飼っているようです。わかりづらいけど葉っぱの上にちっちゃい魚が。

ピラルクもいました。ピラルクってわかりますか?3~5mくらいあるデカイ淡水魚です。濁った水の中にいたので写真はとれず。

フクロウゾーンとインコゾーンの間にいたもめんちゃん。もめんちゃんは放し飼いじゃありません。

インコのエサが100円で売っていたので、エサやりをしてみることにしました。角切りのリンゴとシードがすこし。

いたるところにインコがいます。エサを持って近づくと、

やってきました。当たり前のように手に乗ってくる。

\うめぇ/

手のひらペロペロ。

当たり前ですけどインコと文鳥ってぜんぜん違いますね。爪は尖っててカタいしクチバシはデカイし噛む力は強いし。しょうじき素手だと痛い。

でもそういう方のためにちゃんとアームカバーがおいてありました。素手は怖いって人も安心。

尻尾ふさふさの鳩のような謎の白い鳥。エサにつられてはくれませんでした。

今度は謎の黄色い鳥。足が卍みたい。マジ卍。

ここ鳥達みんな人に慣れてて、近づいてもまったく逃げません。この写真撮るときも30cmの距離まで近づいています。もちろん驚かさないようにソッと。

次のエリアは色んな鳥達がまた放し飼いにされていました。この施設基本全部放し飼いなのねwわかりましたww

見たことないような色んな鳥がいっぱい。ここでもエサやりできます。というか入り口のフクロウゾーン以外全ての場所でエサやりできる。

孔雀がいました!!真っ白な体がキレイ。

\呼んだ?/

呼んでないです。あと君は真っ白じゃないです。

そして哀愁ただようおっさんのような鳥がwww疲れてんなぁwww

館内一番奥にハシビロコウがいました。まったく動かないことで有名な鳥です。

ほんとにまったく動かないと思ってみてたら普通にキョロキョロしてました。あれ?www逆にレアだったかもしれない。

来た道を少し引き返して次はフラミンゴゾーン。ただここは魚臭くて長い時間居れませんでした。

エサ売り場の隣でクチをあけて待っているオニオオハシ。賢いなこいつw

そうそうとフラミンゴゾーンをぬけた先にいました!!でっかい文鳥が!!!

2mくらいある。よくできてんなぁ。

はい!ここまでで室内は一通り見てまわりました。

外に大きい池があってそこにも鳥達がいたんですが、

こんな感じ。続きはまた次回。

それじゃあまたーノシ

後編はこちら。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする