今日のだいふく61

シェアする

体重:25.3g/27.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日は昔のバイトの後輩と遊びに行っていました。なので花鳥園のことはまだ書いてませんw本当に書くのかこれw

ついでに、ずっと行きたかったんだけど行っていなかったホームセンターに寄ってきました。

2年前くらいにOPENしたけど、中々機会がなくて行けずじまいでした。後輩の家がその近くだったのでちょうどよかったです。

中にペットコーナーもあって、文鳥もたくさんいましたよ!だいふくを買った近所のホムセンよりもいっぱいいました。

シナモンとかシルバーとかの珍しい品種もいて感動。これからも定期的に見に行こうと思いますw

というわけで今日のだいふくです。

早めに帰ってくるつもりが、けっこう遅くなってしまいました。

ご飯が炊けるまでの間で放鳥を済ませます。

体重はこんな感じで毎日だいたい一緒です。安定してますね!

ホムセンのシナモン文鳥のことなんですが、2羽いるうちの1羽の目が真っ赤っ赤でした。アルビノの固体だったようです。体の色素も薄めでした。

ペットショップを見ているとちょくちょくアルビノちゃんに遭遇しますね。真っ赤な目がとてもきれいです。

ただアルビノは肌や視力が弱かったりするらしいので、飼育難易度は高いそうです。

あとシナモンやシルバーなどの品種も、桜や白文鳥に比べて体が弱いらしい。飼育難易度跳ね上がりそうですね。

文鳥を飼うと決めたとき、白かシナモンかで悩むくらいにはシナモン文鳥がすきですが、僕はまだ文鳥飼育歴半年弱の素人なので飼育は難しいかもしれない。

もっと飼育経験をつんで知識をつけたら、シナモン文鳥のお迎えも前向きに検討したいです。

いつになるかはわかりません。予定は未定。

でももう名前は考えてあるっていうww

/だいふくも体真っ白だからアルビノだよ!\

君はただの白文鳥です。

あ、それとホムセンにいたシルバーちゃんがピチューイピチューイ鳴いてました。

男の子のようですね。初めて生で聞きました。

クチバシの先の皮がめくれてボロボロ。今日もちゃんとネクトンBIOをあげたのでたぶんよくなるはず。数日後にはピカピカになるじゃろ!!(願望)

昨日はあんまり飲みませんでしたけど、今日はゴクゴク飲んでくれました。

日によって飲んだり飲まなかったりするのがよくわからん!けど人間もそんなもんですよね。だいふくなんて毎日同じものを飲んでるんだから、気分じゃないときもあるんでしょう。

放鳥がおわって夕飯中にだいふくが野菜の上でなんかゴソゴソやっていました。

もしやと思い覗いてみると、

野菜を食っていました!穴のあいた葉っぱはよくみるけど、ちゃんと食べてるところを久しぶりに見た気がする。

でも寝かす直前にムシャムシャしてたから、カバーをかけるタイミングを逃しましたwせっかく食べてくれてるから邪魔したくないしねw

以上、今日のだいふくでした。

そういえば、花鳥園のもめんちゃんのクチバシ。まっかっかでした。

あれも大人の証拠なんだろうか。それともオスメスのちがいかな?もめんちゃんの性別しらんけど。

もちろんだいふくの性別もしらんwww

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする