今日のだいふく58

シェアする

体重:朝26.2g/夜27.5g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

数日前にケージ下に滑り止めとして取り付けたコーナーガード。

↑これ

思った以上にいい感じです。動かそうとしてもビクともしない、持ち上げないと動かない。

思いつきでやったことですが大正解だったもようwマジで地震対策になるので、小鳥を飼ってる方がいたらぜひおススメしたい。

というわけで今日のだいふくです。

今日また背中の黒い羽が抜けました。

今だいふくの背中がどれくらい黒いかというと

これくらい、ほとんど真っ白。お尻にあった黒い羽もいつの間にか全部抜けてしまいました。

ちなみにブログを始めた当初はこれくらいでした。

背中の黒さの違いもあるけど、体ツヤッツヤですやんwwwこの短期間にどれだけ見た目変わってるのwww

現時点でこれだけの羽が抜けています。フクロがパンパンになっちゃいました。もっと大きいのに入れればよかった。

拾いきれなかった羽があるので、ほんとはこれより多いです。

フクロから出すとこれくらい。

抜けすぎだろwwwダウンジャケット作れるわwww

そしてとてもしまいにくい・・・フクロから出したことを激しく後悔・・・

重さはコレくらい。こんなにあるのに1.5gだと・・・?

フクロの重さが0.8gだったので、実際の重さは脅威の0.7gwww

まさかの1g以下!wwwやっぱり羽毛ってスゲーんだなって、ダウンが軽いわけですわ。

以上、今日のだいふくでした。

羽がこれだけ軽いんだから、たくさん抜けたからって体重に影響はなさそうですね。飛びにくくはなるだろうけど。

飛びにくいといえば、今日久しぶりにだいふくが不満飛びをしたんですけど、かなり飛びにくそうでした。

いつもよりゆっくり飛んでるし、距離も短いし、なんかバタバタいってるし。

それでもだいふくは不満を訴えるために今日も飛ぶ!

頑張れだいふく!!負けるなだいふく!!!

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする