今日のだいふく55

シェアする

だいふくの体重:朝25.2g/夜27.8g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

だいふく用のコマツナとチンゲンサイがだいぶ痛んできました。最近野菜を食べてくれないし、消費スピードがぜんぜん追いつかない。

なのでボロボロなのをポイして、新しく種まきすることにしました。

というわけで今日のだいふくです。

ズタボロになった野菜たちを全部引っこ抜いて、

キレイなやつだけ残してこうなりました。コマツナは全滅。

左のプランターにはチンゲンサイを。右のプランターにはまたコマツナの種をまいていきます。

前回初めて種まきをした際は、赤線のように2本で種をまいたんですが、

今回は青線のように1本でいくようにしました。

理由は、2本でまくとプランターが狭いという事と、株数が多くなるので前回のように消費スピードが追いつかずダメにしてしまうからです。

今回は1株1株の間も広めにとって数を作りすぎないようにし、1株を大きく育てるつもりです。

順調にいけば、数日後には芽が出るでしょう。成長が楽しみです、まっててくれだいふく。

トマトもいい感じになったので収穫しました。まっきっき。上にあるのはコマツナ、今日のだいふくのご飯です。

ナスも大きくなりましたが、かわりに葉っぱがズタボロボンボンに。1個しか収穫できないかも。しょーがないね。

だいふくの様子、水浴び直後&羽繕い中。羽がなくてヤバイことになってますw

それとダイソーでこんなの買ってきました、コーナーガード。

赤ちゃん用グッズですが、うちに赤ちゃんはいませんので別の使い方をします。

こんな感じでケージの足部分に貼り付けます。ビニールのような素材でできてるので、摩擦によって滑らなくなり地震対策に!!!

後ろにつけたカラビナとあわせて最強の地震対策が完成。これで大地震がきても安心。(ほんとに?w)

以上、今日のだいふくでした。

今日はお米は食べて、栄養剤はあんまり。嫌いになってしまったんだろうか。

あとだいふくが指にキレる条件がなんとなくわかりました。

指をまっすぐしているとキレませんが、指を曲げるとキレますwwwどういう基準なんだろうwww

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする