今日のだいふく54(7/7)

シェアする

だいふくの体重:朝25.3g/夜 はかりわすれた

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

昨日はだいふくの身にある変化が。恐れていたことが起こってしまいました。

いつかこうなるのではと常々思っていましたが、まさか本当になってしまうとは・・・

というわけで今日のだいふくです。

正面から。一見、いつものだいふくのようですが・・・

お尻に残っていた最後の長い羽が抜けちゃった!!!

ついにドナルド・ダック状態になってしまったwwwドナふくwww

見てこのプリケツwwwかわいすぎるwwwwww

いっぱい羽が抜けてすこし小さくなったのに、尻尾が短いせいで丸く太ったようにも見える。

尻尾に残ってるのは新しく生えてきた羽だけになりました。こんな状態でもちゃんと飛んでくるからスゲェ。

のびふく。ほんとはもうちょっと伸びてたけど、これしか撮れなかった。

換羽期に入ってからよくキョロキョロするようになりました。どこから音がしてるのか気になるらしい、気がたっている証拠かも。

写真では見えませんが、だいふくの足元にお米が置いてあります。

でも昨日はお米に食いつかず華麗にスルー、あれだけ夢中になって食べていたのに。ゴクゴク飲んでいた栄養剤もまったく飲んでくれませんでした。なんで??

以上、今日のだいふくでした。

昔の写真を見返していたんですが、今との違いにビックリ!特に背中の黒さとか。日に日に白くなっていってる。

いつのまにか7月になり、だいふくも生後半年が過ぎました。お迎えしてから色んなことがありましたが、あっという間でした。

野菜を食べなくなったり、栄養剤を飲まなくなったり、羽が抜けて怒ったりそうじゃなかったり。毎日ころころと様子が変わるだいふくを見ていると余計にそう感じます。

1日だって同じ日はないんですね。たぶんこれからもあっという間に過ぎていくと思います。

ひとつひとつは些細な変化ですが、そのひとつひとつがだいふくの成長してる証です。忘れないためにキチンと書きとめようと思います。

・・・できない時もあるけどご愛嬌。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする