今日のだいふく53

シェアする

だいふくの体重:朝25.2g/夜26.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日もだいふくはイライラぎみ。触ろうとしたらことごとく避けられ、そしてキレられました。

やっぱり換羽期ってさみしいwww

というわけで今日のだいふくです。

放鳥が短かったので、ぜんぜん写真とれてません。

いつの間にか尻尾の羽が1本になってしまいました!!!

いつ抜けたんだろう・・・昨日からそうだった?

こんなんでちゃんと飛べるの?と思ったけど案外平気で飛んでくる。けど長い距離は飛んでこなくなった。呼んでも来てくれません、さすがに飛びにくいか。

黒い尻毛もさらに1本抜け、右尻は完全に真っ白になりました。黒い羽が残るのは背中と左尻のみ。

だいふくのこの姿も、もうすぐ見納めです。雛換羽のときも同じこと思いましたが、複雑な心境。

換羽前はほっそりしてたのに、換羽後はむっちりする文鳥がいるらしいですね。あ、体重じゃなくて見た目の話です。

だいふくは今のところほっそりしていますが、何回か換羽を繰り返すうちにムチムチしていくんでしょうか。大人の羽ってことなのかな?

以上、今日のだいふくでした。

だいふくにあげてる栄養剤舐めてみましたwww混合シードだって食ったんだから栄養剤くらい楽勝っすよwww

気になる味はうすーーーーーーい砂糖水のような感じ。ほんのり甘くておいしい。

ぼくらにとってはほんの1滴でも、だいふくサイズからしたらコップ1杯くらいでしょうから、さぞ甘く感じることでしょう。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする