今日のだいふく51

シェアする

だいふくの体重:朝25.5g/夜27.0g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

昨日の事なんですが、抜けた羽があまり落ちてませんでした。

「お、これは抜けるピークが過ぎたか?」なんて風に考えていましたが・・・全然そんなことなかった。

床に大量に散らばる羽。だいふくのバタバタと扇風機の風によって舞い上がり、棚の向こうへと消えていきましたwww掃除するのが怖いwww

というわけで今日のだいふくです。

今日も栄養剤をあげました。とりあえず換羽中はあげ続けようかと。小さいボトルですが、1日数滴しか使わないので全然減りません。

このボトルからおいしい水がでることを覚えたのか、ボトルについてくるようになりましたw動物の食べ物に関する賢さは異常www

あんまりおいしそうに飲むのでたくさんあげたくなりますが、あげすぎもよくないと思うので我慢。

説明には「飲み水に対し6~8滴いれる」、「直接飲ませる場合はその1/3の量を1日1~2回与える」とあるので、今くらいの量がちょうどいいんじゃないかな。

ちなみに初めて使ったときは水に溶かしてあげましたが、こんなにゴクゴク飲みませんでした。味が薄くておいしくなかったのかも。

あと実際に効果があるのかですが・・・正直よくわかりませんwww

いちばん黒い羽が抜けてしまいました。ビックリするくらい黒い。カラスかな?

たしかお迎えしたときは生えてなくて、前回の換羽のときに生えてきたと思います。

なので2ヶ月くらいしか生えてなかった計算、短いお勤めですわ。

だいたいこのへんに生えてました。尻毛。

反対側にも黒いのが生えています。こっちはいつからあったか覚えていない・・・たぶん一緒に生えてきた??

背中の灰色もずいぶんとなくなってきましたね。チャームポイントがなくなって寂しいと彼女がぼやいてる。

尻尾の羽もだんだん伸びてきました、ちょうどマルのあたり。エビの尻尾みたいw

以上、今日のだいふくでした。

今日は1回もキレられなかった!おだやかだいふく。

放鳥はまた短め。でも今日は元気があったので、そういうときはいつも通りの時間でいいかも。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする