今日のだいふく48(6/30・7/1)

シェアする

だいふくの体重:朝24.9g/夜26.5g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

昨日は友達から「日曜休みになった」と連絡がきて、家で遊んでいたので更新ができませんでした。のでまとめて更新したいと思います。

この友達はだいふくとも何回か会ってるやつです。説明すんのがめんどくさいのでそろそろ呼び方を決めますか。Y君にしときましょう。

大体いつも遊んでるのが、動物好きなY君とゴルバット好きなS君です。昨日はSはいません。

Yにだいふくと遊んでもらいましたが、換羽中に遊ぶのは初めてだったので、たくさん抜ける羽に驚いていましたw

というわけで今日のだいふくです。

放鳥前の水浴び。だいふくはここに座ってぼーっとするのが好きです。

換羽が進んできて、ところどころ新しい羽が生えてきました。クチバシの上とか首のうしろとか。

羽が抜けるスピードはあまり変わってません。毎日しこたま抜けています。

昨日Yが手をわしゃわしゃしながら早く動かすからだいふくが怒る怒るw攻撃されたと思って威嚇したみたいww

彼女父も似たようなことをやっていた気がする。犬飼ってる人はみんなやるのか?(Yの家にはダックスが3匹いる)

でもそのせいか、指を見るとすぐにキャルルルとキレるようになってしまいました。換羽のせいでイライラしてるのもあるだろうけど。

何もしてない彼女の指にいきなりキレだしたときは何事かとおもた。

今まで指に怒ることはあんまりなかったのでちょっとショック。手に乗せるとバシバシ指をツツいてくる。

文鳥はトガったものが嫌いといいますが、このまま指嫌いな子に育ったら困るのでとりあえずたくさん撫でときました。「怖くないよー」って声かけながら、なるべくだいふくがビックリしないように。

そうしたら放鳥の終わりごろにはだいぶ落ち着いてきましたよ。指を向けても怒らず、前みたいに甘噛みしてきました。俺の気持ち、伝わったんやな・・・!( ;∀;)

やっぱりアフターケアって大事www

水浴び後の羽繕い。大きい羽も小さい羽もたくさんひっこ抜いてます。

だいふくを寝かせたあと、みんなで「星のカービィ スターアライズ」をやりました。最近出たスイッチのソフトでカービィの最新作。Yが持ってきました。

みんなカービィわかりますか?わかってるていで話すので、あんまりカービィに詳しくない方はごめんなさい。

スーパーファミコンの「星のカービィ スーパーデラックス」(以下SDX)のような感じで、登場する敵キャラを味方(ヘルパー)として操作することができます。

SDXのときは最大2人プレイでしたが、今作は4人プレイ可能!1人はカービィ、他3人はヘルパーを操作できます。

やってみた感想は、ほぼSDXでした。王道カービィって感じ。

デザインはアレンジされてますが、SDXに出てきたキャラクターもいっぱい出てきてスゴイ懐かしい。操作性も同じで、今までカービィやってた方ならすんなり入れます。

カービィwiiのようにワドルディ・デデデ大王・メタナイトもプレイアブルキャラとして使用できます。これにはメタナイト好きなちあきもニッコリ^^

ストーリーモードは若干短く感じましたが、従来どおりミニゲームやその他もろもろのやりこみ要素も盛りだくさん。今までにない新しいアクションもあり、カービィ好きな方はもちろん、カービィをあまり知らない人も楽しめるゲームだと思います!俺も買おうかな・・・

話は戻ってだいふくちゃん。野菜の下に潜り込んで眠っていました。たいへんかわいい。

最近野菜をあまり食べないので、モリモリにしてももったいないと思いチンゲン菜だけ。

でも今日はわりとたくさん食べてくれてビックリ。こんなに食べてくれたのは何日ぶりだろう。もしかして、食べなかったのはモリモリにしすぎてたせい?

小松菜やチンゲン菜は栽培してるのでいいんですが、豆苗はあまり日持ちしない印象なので、早めに使いきりたくてついついモリモリにしがち。

すぐ再生するのでいいっちゃいいんだけど。どうすれば上手に保存できるんだろう。

以上、今日のだいふくでした。

換羽で疲れているのか、眠ってることが多くなってきました。起きててもあまり鳴かず、ジッとしてる姿が目につきます。

羽もたくさん抜けて、体も少しずつボロボロになってきて、これからピークに入るかなぁって感じ。

気温も上がってきてだいふくの体調がますます心配。でもとても元気なのでたぶん大丈夫。たくさんご飯食べて換羽に備えてほしい。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする