今日のだいふく45

シェアする

だいふくの体重:朝25.3g/夜忘れた

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

いつもだいふくを放鳥させる時、水浴び容器をつけて、水浴びをしてる隙にケージ内のウンチを拭く。という事をしています。

水浴び中はケージ開けっぱなし。水浴びが終わったらすぐに出てきて、好きなところに飛んで行くって感じです。

だいたいまっすぐこっちに飛んできます。やっぱりワイのことが一番好きなんやな!!!(^)(^)

でも彼女いわく、「距離が近いから」「だいふくのこと呼んだから」「まだご飯中だから」とのこと。

じゃあ、二人が同じ場所に座ってたら、どっちへ飛んでいくのか。勝負してみました。

というわけで今日のだいふくです。

ルールは簡単。二人とも同じ場所で横並びに座ってだいふくを待つ。声かけや手招きはなし。だいふくが飛んできたほうの勝ちです。

だいふく水浴び中。水浴びがおわったら勝負スタート。

※写真は以前撮影したものです。勝負中に撮影したものではありません。イメージとしてお楽しみください。

さぁだいふくが出てきました!はたしてどっちに飛んで行くんでしょうか!!!

※写真は(ry

でてきませんでしたwwwwww

ケージの前で正座で待ち構える姿を見てビビッたのか。それとも争う二人を見て空気を読んだのか。扉までは来ましたが、ケージの奥へ引っ込んじゃいましたwwwあ、この写真は今日撮ったやつです。

こんなことで勝負するもんじゃないね。子供に「パパとママどっちが好き?」って聞いてる親みたいだった。

見事に間をとっただいふく。こんなに敏感に空気が読めるだいふくは天才かもしれない。

以上、今日のだいふくでした。

おやつに豆苗をあげたけど全然食べてくれない。先っちょをすこ~し噛んでおしまいでした。

前にもこんなふうに野菜を食べない時期があったなぁ・・・換羽のときだったかは覚えてないけど。

お米を見せたら飛びついてきたので昨日と変わらず食欲はあるみたい。野菜からの栄養が期待できないので、ネクトン先生に頼ることになりそうです。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする