今日のだいふく26

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

雨降ってます。嫌ですね。

もう台風ができたらしいですよ!早くね??

もうすぐ梅雨になるし、だいふくの日光浴できなくなるなぁ。どうしよっかなぁ。

というわけで今日のだいふくです。

昨日お伝えしたとおり、友達が二人遊びに来ました。

二人ともだいふくとは面識あり。2回目か3回目くらい?

だいふくもすっかり二人に慣れ・・・と言いたいところですが、元から人見知りしない子なので、実際どうなのかよくわかりません。

前に会ったこと覚えてるんでしょうか?文鳥の記憶力ってどれくらいなんでしょうね。

今日は遊んでくれる人がたくさんいたので、長めに放鳥させました。

やっぱり首周りとか噛みまくってましたね。一人は目尻を噛まれたらしい。かわいそうにな。

あ、友達の眼鏡にも乗りませんでした。

眼鏡には乗っちゃいけないって覚えたみたいです。人を選んでたわけじゃないらしい。

文鳥は躾ができないって聞きますが、ご褒美とかあげて、根気強く教えていったら覚えるかもしれませんね。

夜から雨が本格化して雷まで鳴ってました。

動物って雷苦手な子が多いじゃないですか。(勝手なイメージ)

だいふくは大丈夫なんか?って覗いてみましたけどピンピンしてました。

好奇心旺盛だけどビビりなだいふく。掃除機は嫌いなのに、雷はセーフ。基準がわからないwww

以上、今日のだいふくでした。写真なくて申し訳ないです。

だいふくってブランコの上で寝るんですよ。

最近おやすみカバーかけようとすると、ちゃんとブランコまで移動するんです!!

めちゃめちゃ賢くないですか。寝る時間ってのがわかるんですね。

寝る時間になってもカバーをかけないと、呼び鳴きをはじめる気がする。今度ちゃんと確かめときます。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする